2009年1月18日日曜日

Google:Googleノートブックの開発終了

Googleのサービス「Googleノートブック」の開発が終了し、そのほかにも複数のサービスが終了すると、ネットのニュースサイトなどで話題になっています。Googleは先日、仮想空間サービスの「Lively」を終了させたばかりですが、これまでの拡大路線からサービスを絞る方向へと転換しているのかもしれません。


ノートブックをすでに利用している人たちは当面、このままサービスを続けて受けられるということのようです。手軽なメモとして愛用していた人たちにはショックだと思います。

Goole Videoの動画投稿があと数カ月で受け付け終了のようです。元々、YouTubeと重なる部分があると思っていたので、当然かもしれませんね。