2008年8月20日水曜日

Google:Analyticsのデータ保存期間は過去25カ月分か

「Google」のウェブログ解析サービス「Google Analytics」について、気になる記事がニュースサイトに掲載されています。Analyticsのデータの保存は過去25カ月分が保証されているという内容です。無料で便利なAnalyticsですが、データの保存期間を意識したことはありませんでした。できるだけ長期間、保存されていれば、いろいろな分析に役立つかもしれないと思いますが、たくさんのユーザーのデータを保存し続けるのは無理だろうと思います。


この記事は下記です。

INTERNET magazine 2.0:Google Analyticsの過去データは25か月分しか保証されていない
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/08/19/3758

詳細は記事をご覧いただくのが一番良く分かると思います。

記事では、Analyticsのサービスが始まって3年近くになることから、データがなくなったという人がいないか情報を求めているようです。