2008年11月19日水曜日

Google:iPhone/iPod touch向けGoogle 検索アプリケーションを公開

iPhone/iPod touch 向けにGoogle 検索アプリケーションを公開したと、Google日本の公式ブログのエントリーで案内されています。自分のいる場所を検知して反映させることなどができるそうです。さらに、音声で検索キーワードを入力できる仕組みがあるようですが、英語だけの対応だと書かれています。残念です。

Google日本の公式ブログのエントリーは下記です。

Google日本ブログ:iPhone/iPod touch 用Google Mobile Appをリリースしました
http://googlejapan.blogspot.com/2008/11/iphoneipod-touch-google-mobile-app.html

この検索アプリケーションは無料だそうです。

自分がいる場所の周辺にあるおいしいレストランなどが簡単に検索できるというのは、便利だろうと思います。ほかにも、サジェストといった機能が使えるようです。

iPhoneは無理だと思いますが、iPod touchが欲しくなりますね。