2008年9月30日火曜日

Google:Firefox用のGoogle Toolbar ベータ版を公開

いろいろなガジェットが利用できる最新の「Google Toolbar」にFirefox用のベータ版が公開され、ダウンロードできるようになっていると、Google日本の公式ブログのエントリーで案内されています。これまではIE用だけしかなく、Firefoxを愛用している人たちがネットでFirefox用を公開してほしいとアピールしているのを見ていましたが、実現したようです。YouTubeなどをガジェットとして追加できる点が人気を得ているみたいです。案内のエントリーには、デモの動画があり、分かりやすいです。


Google日本の公式ブログのエントリーは下記です。

Google日本ブログ:Google Toolbar 5 が Firefox に対応
http://googlejapan.blogspot.com/2008/09/google-toolbar-5-firefox.html

詳しい内容は、上記のGoogle日本の公式ブログをご覧になっていただくのが、間違いがないと思います。

YouTubeのガジェットを紹介している動画を見ると、確かに便利そうです。

そのほかにもGoogle乗換案内のガジェットが追加できることなどが書かれていますが、乗換案内が素早く使えるのはうれしいです。