2008年10月13日月曜日

Blogger:トップページに付いたGoogleのページランクが突然「8」に・・・

BloggerのロゴGoogleのGoogleツールバーなどでチェックできるGoogleのページランクで、このブログのトップページに「1」が付いたということを先日ご紹介しましたが、突然、なぜか「8」になっています。「1」が付いて喜んでいたのですが、短期間で「8」になるこの現象は本当に意外です。Google日本の公式ブログのトップページはページランク「7」ですので、追い越してしまっています。


ページランク「1」が付いたことをご紹介しているエントリーは下記です。

シス卿の流儀:Google ページランクがトップページに付きました
http://darthwarumono.blogspot.com/2008/10/google.html

「1」が付いたときと同様に、Googleのウェブマスターツールの「クロールに関する情報 」にある「Google での PageRank」という項目をチェックしてみると、以前と同じく「低」の評価のままです。いろいろな項目を見てみたのですが、やはり、変わったところはないようです。

Google アナリティクスでも調べると、一日100超のページビューで安定している状態で、変化はありません。

なぜ「8」になったかが分かりません。不可解です。

あしたになったら、また「1」に戻っていたという落ちがついていませんように・・・