2008年10月17日金曜日

Blogger:Googleのページランク、検索結果上位のエントリーに「1」

BloggerのロゴGoogleのGoogleツールバーなどでチェックできるGoogleのページランクで、このブログのトップページが突然、「1」から「8」になり、さらに「N/A」になってしまったことを先日ご紹介しましたが、Googleの検索結果で一番上位に表示されるエントリーにページランク「1」が付いているのを見つけました。


ページランクの”乱高下”についてご紹介しているエントリーは下記です。

シス卿の流儀:Google ページランクがトップページに付きました
http://darthwarumono.blogspot.com/2008/10/google.html

シス卿の流儀:トップページに付いたGoogleのページランクが突然「8」に・・・
http://darthwarumono.blogspot.com/2008/10/bloggergoogle_12.html

シス卿の流儀:トップページに突然付いたGoogleのページランク「8」が「N/A」に
http://darthwarumono.blogspot.com/2008/10/bloggergoogle_16.html

個別のエントリーだったので、なかなか気づきませんでした。

このエントリーは「Google:ウェブマスターツールに新ガジェット、拡張された404ページ」です。

シス卿の流儀:Google ウェブマスターツールに新ガジェット「拡張された404ページ」
http://darthwarumono.blogspot.com/2008/08/google_22.html

外部のソーシャルブックマークサイトに登録されていることが、良い影響を及ぼしているように思えます。

ほかのエントリーでもページランクが付いていないか探してみましたが、見つかりませんでした。

トップページにも早くページランクが復活してくれるといいなと思っています。