2008年10月16日木曜日

Blogger:トップページに突然付いたGoogleのページランク「8」が「N/A」に

BloggerのロゴGoogleのGoogleツールバーなどでチェックできるGoogleのページランクで、このブログのトップページが突然、「1」から「8」になったことを先日ご紹介しましたが、上がったのと同じように唐突に「N/A」、つまり「0」になっています。「1」よりも悪くなってしまいました。「8」になったのも、「N/A」になったのも理由が分からないのですが、残念です。


ページランク「1」が付き、「8」になったことをご紹介しているエントリーは下記です。

シス卿の流儀:Google ページランクがトップページに付きました
http://darthwarumono.blogspot.com/2008/10/google.html

シス卿の流儀:トップページに付いたGoogleのページランクが突然「8」に・・・
http://darthwarumono.blogspot.com/2008/10/bloggergoogle_12.html

Google アナリティクスを見ると、このブログのページビューは相変わらず落ち着いているので、ページランクの”乱高下”はまさに不可解です。

Google ウェブマスターツールをチェックしてみても、大きく動いているデータはありません。

またページランクが付く日が来ることを願っています。