2008年6月22日日曜日

Firefox:「おすすめのアドオン」表示機能を停止に挑戦

ブラウザー「Firefox 3」ですが、そろそろ拡張機能をインストールしようと思っていたところ、「おすすめのアドオン」というアイコンがあるのを見つけました。クリックしてみると、いろいろなアドオンが自動的に表示されました。面白い機能なのですが、以前にアドレスバーの候補機能を停止したときにように、一時的に停止してみたいと考えて、調べてみました。


アドレスバーの候補機能を停止した際のエントリーは下記です。

シス卿の流儀 Firefox:アドレスバーでURLを入力した際、候補を表示しなようにする
http://darthwarumono.blogspot.com/2008/06/firefoxurl.html

今回も詳細な設定項目を変更することになってしまうのかと思いながら、いろいろと調べていたのですが、ヒントが見つかりません。

日本語のサイトだけでなく、英語サイトも見てみたのですが、発見できませんでした。残念・・・

今後も気づいたときに調べ続けてみようと思います。